収入を増やすのは簡単ではない!

収入を、増やすことはとても大変です。

最近は日本も景気がよくなってきているとニュースでやってますが、私達にまわってくることは期待が薄いでしょう!

ただ収入を増やすんではなく、支出を減らすことはとても簡単です。

節約というかまずは心構えです。欲しいと思うものを買うんではなく、必要なものを買うという心構えです。

世の中には魅力的な物が溢れています。それら全て、もしくは欲しいと思う物を買っていたのではいくらお金があって足りません。

生活に必要な物をしっかりと自分の中で知ることが大事だと思います。

生活が便利になる物ではダメですよ。生活をする為の必須品を買うんです。

人間て意外にも少ない物で暮らせる物です。

思い出して欲しいことは引越しをして何日も何週間も下手したら何ヶ月、何年と開けていないダンボールがある時ありませんか?

それはこれからの生活に必要の無いものなんです。

そうやって少しずつでも断捨離をしていくと目に見えて自分の大事な物が見えてきます。

服なども流行りを着るのではなく、自分のスタイルに合ったものや、自分の好きなスタイルに絞れば流行りに乗せられて去年しか着なかったなんて物は無くなるでしょう。

貯蓄を難しく考えずに必要な物だけを買うという心構えだけで、自然と貯まっていくと思います。