節約が趣味というわけではないのですが

今日いつも通っているスーパーに行きました。

節約が趣味というわけではないのですが、せっかく買うならお得に買いたいので、普段からこまめにスーパーの情報をチェックしているのですがショックなことがありました。

その日はお得意さまだけの5パーセントオフの日で、お知らせのハガキがきた日からこの日に買い物をしようとメモをつくってはりきっていました。

ハガキを忘れずもって、メモもちゃんと持っていきました。

メモに書いてる商品をテキパキ入れて行き、いざレジへ…。

その時です。

品物をレジへ通してもらっている間に、ふと『予告』のポップが目に入りました。

何とそこには、明日からやるイベントの事が書いてありました。

明日から3日間、ポイントで購入するとお得なことが。。。

500ポイントごこ購入すると、100円の商品券がもらえるとのことだったのです。

私はほとんどこのスーパーでしか買い物しないので、ポイントはたくさんあります。

しかしポイントの有効期限も気にしないといけないので、早くポイント使いたいなと思っていました。

前に同じようなイベントを偶然知った時、ポイントを使うなら絶対この時にしようと思っていたのに、それが明日からなんて…。

お店を出る前に入口を確認すると、入口にちゃんと書いていました。

入口の情報はチェックするのが節約主婦にとっては大事なこと忘れていました。

ショックと反省の今日でした。