ポイントで1ヶ月5000円以上貯める方法

私のすぐそばにグルメスーパーがあります。そのスーパーのポイントのつき方が快いのです。昔は10倍デーや7倍デーでカードを提示するとかなりポイントが着きます。今は流石に5倍デーしかありませんが子供達が小さい頃は使っていて大変お得感がありました。200円で1ポイントと思うのですが、その累積したポイントによくわかりませんが一定の金額を超えると特別加算のポイントが着くようです。それで500円のお買物券に交換できるポイントとなります。

私は毎月4000円から5000円くらい貯めてお買物券に引き換えていてお得感を味わっていました。ところがある時お買物券交換機のところへ行って券を出そうと思って交換機の前にマダムがいたので待っているとついポイント残高が目に入りびっくりしました。14,000ポイントになっていたのです。それによく利用している人にはダイレクトメールでセールが案内されていたりと、お得なのでしょう。

又、クレジットカードを利用してスーパーやその他の催し物で例えば保険の相談を1時間ほど受けると7,000ポイント付いたり、妻はお買物マラソンであったりその時々のポイントが付くようになっていて36倍キャンペーンなるものがあるようです。後、私の家では私の銀行口座から公共料金や電話などの引き落としをしますが名義は妻のクレジットカードでしています。それだけでポイントが付くので妻のポイントは大体1ヶ月10,000ポイント、年間で12万ポイントくらいお得になっています。

このようにポイントで貯めていくとかなり貯まりますのでお得感があります。他にもカードポイントは色々つけることが出来るので各種カードの特性を考えればかなりお得になってきます。