貯蓄をするにはどのような方法があるか。

人間なら、お金は好きです。お金を貯めたいと、思っている人も多いです。

でもなかなか、貯められないのが現実です。それでも少しずつですが、貯めていこうと努力をします。やはり女性が、貯めていくのは得意です。貯めるのに、何か理由をつけます。

例えば、旅行に行く・子供の進学など理由は様々です。

方法はいろいろありますが、私は500円玉貯金が一番貯めることができる方法です。

ただ貯金していくなかで、貯金箱は開けられないものを選びます。

そして、絶対に貯金箱を途中であけないと決めることを絶対条件にして貯金していく方法にします。

お財布の中に、500円玉があればすぐ貯金箱に入れます。

たまに、500円玉がなければお買い物をしたときになるべく500円玉ができるようにお釣りが出るようにします。

近い場所での旅行に行けるくらいの金額は貯まり、家族旅行が出来てみんなで喜んでいます。

友達の場合は家族旅行が目標なので、一冊の通帳を旅行用にして毎週末何千円かある分を貯めていく方法をしています。

国内なのか・海外なのかは分かりませんが、まだ実行しているので国内で日数が多いか・海外なのだと思います。

私は500円玉貯金しかしたことがないですが、この1冊の通帳を決めて行う方法は自分でも実行してみたいと思います。

500円玉貯金はすぐ辞めてしまいがちですが、通帳はまだ続けようと考えるのでいいなと思っています。

でも、貯金をする方法により貯蓄の方法が違うのでいろいろと試すのは良い方法になると思います。