車を買うために

最近、子供が生まれてワゴン車に変えようと計画してます。そこで、一番出来そうな方法として500円玉貯金を行うことにしました。買い物のたびにおつりが500円になるように心掛けてます。そんなに多くは買いませんが、意識してます。

また、ポイントも貯めたいのでポイントカードを活用して貯めるようにしてます。まだ半年ですけど、のんびり貯めて今は4万円まで貯まりました。中々貯めれないけど、出来る範囲で意識すると必然的に貯まっていきます。まさにチリも積もれば山となるといいます。

また、給料が多いときには1000円でもいいので車用に貯めたりしてます。ちょっとの意識で違うのですが、苦ではないです。また、夫婦で目標を持つと楽しく貯めれます。たまに貯蓄方法を話し合いますが、2人で出来ることはないかと試行錯誤しながら毎日のんびり頑張ってます。意識し過ぎると家庭に支障が出るので楽しくをモットーに続けてます。また、子供はまだ小さいしお金は掛かりますが、お金がないという言葉はできるだけ使わないように心掛けてます。

ないない、と言葉に出してると本当に貯まりません。代わりにないと思ったらまあ何とかなると言葉で言ってます。そのためかここ数ヶ月は何とかなってます。これからも言葉と500円玉で意識して少しでも貯まるようにやっていきます。