今日は節約のためにいつも行っているコンビニに行きませんでした。

今日は節約するためにいつも行っているコンビにに行くことをやめました。その理由は子供と一緒にコンビニに行くと絶対に必要でない物も買ってしまうからです。私はいつも子供を送り迎えした後に必ずと言っていいほど使っていたのですが今回はきっぱりやめました。その方が絶対にお得ですし何かと楽になるからです。そしてそのためにお金を出すよりも他のものにお金を使いたいと思ったのでやめました。私自身はあまり好きなものがないので買わないのですが、最近子供がガムを買いたいとかお菓子を買いたいとか言い出したので結構頻繁に買ってしまう事が多かったんですよね。

なのでやめました。結局買っていいよと言ってしまう私が良くないと思っているのでやめました。このまま続けていると絶対にいいことはないと思ったのでやめました。明日も送り迎えがありますが、何も買わないようにしようと思います。何も買わない方がすっきりしますし余計なことを考えないと思います。それから余計なものを買って嬉しい気持ちになってもあとでむなしくなると思うので子供が駄々をこねても節約のために買わないようにしようと思います。節約をいっぱいして沢山旅行に行きたいと思います。