僕が貰っている給料の使い方について

僕が貰っている会社の給料は大体7,8万円くらいなので4時間で月20暗い出勤なのでその中で食費とジュースやタバコなど使っているので今のところはタバコは止められないと

おもっているので後はジュースを飲む回数を減らすか交際費とか服代とかはそんなにかからないので大体月3万円か4万までしか使わないと思っているので

節約としてはタバコの本数を減らすのと服とかはユニクロで買う事を決めているのでここ一年くらいは殆どと言っていいくらい服は買っていないです。

僕自身ネットでは商品を買う事はないので友人も少ないこともありますが月にお茶一回くらいしか行かないので自分としては無駄使いは殆どしていないと思います。

今まで使った中では病院代が結構あったので今は心療内科と歯医者位で心療内科は月一くらいで歯医者は3か月に一回くらいなので病院は節約するのは無理だと思います。

やはりたばこ代が大きいと思っています。だいたいですがたばこ代が月に1万円くらいかかるので負担は大きいです。節約の中でスマホ代が1万円位使っていたのがショップのサーポートセンターで相談したら省けるサイトが何か所もあったので今は7千円位で収まっています。食費を2万円のところ3万円にしても2万円位は残る計算なんで

節約はタバコ止めればかなりの節約になると思います。