100円ショップは必須!

私が常に行なっている節約方法とはズバリ100円ショップの商品で生活必需品を賄うことです。

100円ショップはただただ安いだけで質が悪いとか思っている人もたくさんおられるとは思います。

ですが、私はそうは思いません。

例えば私の場合は女という立場なのでメイク道具を100円ショップで買っています。

ひと昔前であればにおいがきついだとか安いからすぐメイクが崩れてしまうとかありましたが決してそんなことはありません。

メイク道具は本当に100円ショップだけでもいいくらいすごく質が高くてオシャレに見せることができます。

例えばアイシャドウ1つだけでもペンシル型と筆で塗って綺麗にするタイプで選べます。

また、口紅もペンシルみたいになるタイプと筆で適量にとってなるタイプで分かれます。

メイク道具の1つ1つの個性や見た目の感じを楽しみながらやっていくことがこの100円ショップの商品の魅力です。

もう1つはモバイルバッテリーです。

今の時代ではスマホがなくてもいけないくらい当たり前の存在です。

中でも魅力なのは外出してもその場に充電できる場所がなくても常にバッテリーの充電ができるところです。

また、蓄電も出来るので準備もしやすいです。

このように100円ショップの商品は進化を遂げており決してバカにはできない存在です。