自炊はオススメ!

私が日々毎日のように行なっている節約方法は自炊です。

やはり節約方法の一番の定番であり誰でも頑張ってしようと思えばいつだってできるからです。

それに、家事のスキルも日を追うごとに向上していきます。

一生懸命自分のご飯を料理すればお金をたくさん払わなくて済むので是非オススメしたいです。

まずなんで安上がりになるかというと、単純にいろんな肉や魚や野菜などを部分的に使い切るからです。

そして、もう1つは、たとえそれを今日中に食べることができなかったとしても翌日でもお弁当でも翌日の朝ご飯やお昼ご飯に回ります。

そのことを考えると本当に得した気持ちにもなるしやり繰りしてまかなうスキルだった今まで以上に上がっていくので自炊はいいことがたくさんあります。

さらには、外食の一食分と自炊したものの一食分は何倍かあるいは三倍以上違ってくることがあります。

意外と分かっているようで実は見落としがちな事実でもあるのでしっかりと費用を計算したら見えてきます。

自炊の一食分はおよそ100?200円代くらいで抑えることが十分可能です。

そのうえ残しても有効活用ができるというところも言うまでもなくメリットになるというので自炊は節約にもってこいの方法です。