暖房代の節約のために子供たちとみんなで日が暮れるまで外で遊びました。

我が家の家はどうしても日陰になってしまい、家の中が一回なのでとても寒いんです。なのでだんだん暖かくなってきていますがそれでもまだ暖房をつけていなければ眠れなくて困っています。そこで、今日はあまり早く帰ってしまうとすぐに暖房をつけてしまうと思って、今日は久しぶりに外の公園で思いっきり遊びました。

外の公園に行ったら沢山遊んでいる人がいたので、その人たちと一緒に遊んで子供をめちゃくちゃ疲れさせました。そうして夕方はご飯を食べてすぐにお風呂に入ってもらったらすぐに寝てもらいました。そうすることで、子供がいつもよりも沢山眠ってくれますし、暖房代の節約になりました。やって良かったと思っています。

なので今日は暖房費がかなり浮いたのではないかなと感じています。実際毎日つけているのでそこまで変動はないかと思いますが、それでも先月先々月辺りはとても暖房代が高かったので、それを抑えられたらいいなと感じているところです。

来月あたりになるともう暖房も必要ないと思うので、もうしばらく節約できるようにしたいと考えています。そのためにはやっぱり家にいる時間を短くすることかなと思います。これからも外で遊べるようにしたいと思います。