必見!簡単に水道代を一ヶ月千円減らせる方法!

どのご家庭でも日々の生活の中で少しでも節約したいと思うのが光熱費です。

今回は簡単に水道代を節約出来る方法を書いていきます。

①一ヶ月千円の節約に成功!

これからお伝えする方法を実践した結果、我が家の水道代は一ヶ月で千円も節約することが出来ました!

これまでいかに水を無駄に使っていたかを痛感しました。

②驚異の節約術!シャワーの水溜め!

では、一ヶ月で千円の節約に成功した方法をお伝えします。

それは、温かくなる前のシャワーの水を流さないでバケツに溜めて、洗濯の水に活用することです。

この時代、大半の人が入浴時などでシャワーを使うと思います。

当たり前ですが、シャワーはお湯になるまでの一定の時間、水が流れ続けます。

この水をそのまま流す人がほとんどだと思いますが、節約の一環で、この水を100円ショップで購入したバケツに溜めるようにしました。

我が家のシャワーが古いのかもしれませんが、大体大人一人が一回の入浴でバケツ一杯分たまります。

我が家は夫婦2人なので、1日の入浴でバケツ二杯分の水が溜まります。

その水を毎回の洗濯時に活用するだけで、一月の水道代が千円も節約することが出来ました。

一ヶ月千円ということは、1年間で12,000円もの節約になります。

ぜひみなさんも試してみてください。