節約のために朝は昨日の鍋の残りを食べました。

昨日沢山鍋を作っていたのでその残りを朝ご飯としました。我が家ではこうやって朝ご飯は新しいものを食べずに冷蔵庫の古いものからどんどん除去していって食べていくようにしています。その方が効率的に冷蔵庫がきれいに片付きますし、何といっても節約になるんです!これはとても良い方法だとずっと感じています。

皆さんの朝ご飯はどんな感じですか?朝ご飯を炊いてお味噌汁を作って・・・という感じでやっている方がほとんどか、それか買ってきたパンを食べるとかだと思うのですが、我が家は残り物の朝ご飯です。その方が本当に確率的にも節約になりますよ。朝の身支度の時にかかる電気代やガス代、それから作るという時間がすべて節約できてしまうんです。

使うのは、電子レンジだけ!チンをすればすぐに朝ご飯が出来てしまうというとても良い方法なんですよね。これは夕方の残り物があるのが前提ですが、少なからず何かは残っているかと思うんです。それを冷蔵庫に残しておかないで朝食べてしまう。このローテーションだととても節約できますよ。

食費を浮かすことが何よりも節約になると思いますし、何よりも楽な節約方法だと感じています。皆さんももしそういうことが出来そうであればやってみてほしいと思います。